香川県高松市 西町の浜街道沿いにある歯科医院、はる歯科診療室です♪

みなさん、おはようございます 😃  

平素は、はる歯科診療室にご来院頂きありがとうございます。

現在テレビなどのメディアを通じてご存知の通り、新型コロナウイルスがこの日本でも流行しております。   厚生労働省のホームページによると、現在確認されている主な感染の仕方として、飛沫感染(感染者のくしゃみや咳などの飛沫から、第三者がそれを吸い込むことで感染)、接触感染(感染者がくしゃみや咳を手で抑え、その手で触れたものを第三者が接触し、口や粘膜を触ることで感染)が確認されています。

ご来院時の感染予防として、新型コロナウイルスのみならずインフルエンザ予防にも繋がりますので、以下の院内での感染予防にご協力下さい。

●手指消毒のお願い

風除室に手指消毒用のアルコールをご用意しています。                   

ご来院時、受付前に手指を消毒頂けますようお願いいたします。

●待合室でのマスク着用

おそらく院内では最も感染リスクがある、待合室に置きましてはマスクを着用して頂けるようお願いいたします。                                        

マスクは現在医療現場におきましても入手が難しくなっておりますので、配布することはできませんが、何卒ご了承の上ご協力頂けますようお願いいたします。

●咳エチケットにご協力下さい

待合室ではマスク着用をお願いしておりますが、治療時はお口を開けて治療を受けていただきます。                                             

歯科医師並びにスタッフはマスクをし、隣の診療台との間には仕切りがありますが、念の為万が一咳き込む場合はティッシュ・ハンカチ・服の袖等で口鼻を覆う「咳エチケット」にご協力下さい。

院内に咳エチケットのポスターを掲示しておりますので、こちらも参考になさって下さい。

●マスクを着用してお話しします

歯科医師・スタッフからの飛沫防止、歯科医師・スタッフへの感染予防のため、現在はカウンセリング時・治療の説明時もマスクを外さずお話しをさせて頂いております。 お顔を見せずに大切なお話をするのは不本意ですが、ご了承頂けますようお願いいたします。

院内での感染を防ぐため、熱・咳の風邪症状のある患者様に関しましては、ご予約をキャンセルいただきますようお願いしております。

発熱の有無に関係なく体調が優れない患者様も、無理せずキャンセルのご連絡を頂けたらと思います。 また、同居するご家族で同様の症状がある患者様も通院を延期して頂くようお願いいたします。

当医院ではスタッフの毎日の健康管理及び感染防止をあらためて徹底するとともに院内の消毒、器具の滅菌の強化を行っております。

新型コロナウィルス感染予防に対してご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

ご予約のお電話は 087-833-6480

高松市西町 13-31  はる歯科診療室

この記事をシェアまたはブックマークする

こちらもおすすめ!

スタッフ紹介