香川県高松市 西町の浜街道沿いにある歯科医院、はる歯科診療室です♪

みなさん、こんにちは 😃  院長の野口です 🍜

 

 

 

今年は暖かい日が多く、寒がりの私にはとても嬉しい限りです😆

しかし、冬の足音は確実に聞こえて来ています👣

冬になると注意したいのが、ノロウイルスとインフルエンザの流行です。

 

インフルエンザ対策として「手洗い」「うがいの徹底」や「マスクの着用」などはよく言われていますよね。

 

はる歯科では、院内の環境対策として12本のクレベリンを設置しました✨

 

 

というのも、インフルエンザは飛沫感染や接触感染、空気感染によって起こるため、空気を除菌することで感染を予防できるのです!!

 

 

クレベリンとは、「空気中のウイルスや菌、においを除去」する衛生管理製品です。

 

 

主成分の二酸化塩素には、ウイルスや菌、カビ、においの元となるタンパク質を特異的に酸化させる働きがあると言われており、殺菌作用や消臭作用があることから、元々業務用として医療施設やホテルなどで使用されていましたが、2008年に家庭用の販売が開始されると、インフルエンザやノロウイルスを防ぐ効果があるとして人気となりました ✨

 

 

クレベリンには、主に5つの効果があると言われています。

 

●ウイルス除去

主成分である二酸化塩素にはインフルエンザやノロウイルスといったウイルスの構造を変化させ、不活性化させるという研究結果が発表されています。

 

●消臭

二酸化塩素分子には、悪臭の原因物質を酸化させることにより、消臭効果があるとして世界各国で使用されています。

日本ではプールの消毒に二酸化塩素が使用されています。

 

●カビ抑制

二酸化塩素ガスは、カビが増える原因となる菌糸の成長を抑える働きがあります。

さらに、二酸化塩素溶解液になると99%のカビを除去すると言われています。

 

●除菌

二酸化塩素には、酸化作用による除菌効果があることは立証されています。

 

●アレル物質除去

二酸化塩素溶解液は、アレルギーの元となるアレルゲンを分解することで、アレルギーの症状を起こさない物質へと変化させることがわかっています。

 

 

色々な対策をしていても、悲しいかな感染してしまうのが風邪などの病気 🤧

 

高熱など体調が優れない時の診療はお控えください。

 

ご理解の程よろしくお願い致します (*’▽’*)

 

 

 

ご予約のお電話は 087-833-6480

高松市西町 13-31 

はる歯科診療室

 

 

 

 

この記事をシェアまたはブックマークする

こちらもおすすめ!

スタッフ紹介