香川県高松市 西町の浜街道沿いにある歯科医院、はる歯科診療室です♪

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

はる歯科的アンチエイジング&エコ活動始めました!

 

 

 

 

と、大袈裟に表現してみましたが簡単にいうと・・・ガラスに紫外線カットフィルムを貼るプチ改装をしただけなんです (笑)

 

img_1053-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

窓際で太陽光を浴びるのはとても気持ちいいですよね~ (^O^)

 

私はポカポカ陽気の日にのんびり日光浴するのが大好きです

 

 

 

 

 

しかし今年の酷暑の照りつけるような暑さには正直参ってしまいました (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

このジリジリした感じは、私が子供だった頃と違うと思いちょっと調べてみました

 

 

気象庁の発表によると、日本で紫外線測定が始まったのが1990年からでそれ以前の正確な数値は分かっていませんが、オゾン量の変化から推測すると1980年〜2010年で最大18.5%増加している可能性があるとされています。

 

 

 

 

残念ながら昔と今とは明らかに紫外線量に違いがあり、やるべき対策も全く異なる状況なんだそうです

 

 

 

 

 

 

みなさんご存知の様に、紫外線を長年にわたって浴びることで、しみやシワ、弾力の低下といった肌の老化を促進し、さらには皮膚がんを誘発する原因になることがあります

 

 

 

 

 

 

私もお肌が気になるお年頃( ^ω^)・・・

 

 

 

 

そこで一歩進んだ紫外線対策を始めました

 

h28-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc       img_1027-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

今回使用したフィルムは、夏は窓から入る熱線をカットして室内を涼しく、冬は窓から逃げていく熱を減らして室内を暖かくするそうなんです (((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

 

 

 

室内の快適さが向上するだけでなく、節電・省エネ対策で地球にも私にも嬉しい効果が

 

 

 

 

 

これから寒くなりますが、今まで以上に患者さんに快適に過ごして頂けると思います!

 

 

 

 

 

 

ちなみに歯磨きもアンチエイジングの1つです!

 

 

紫外線対策同様、歯磨きも頑張りましょう (^^)/

 

 

 

 

 

ご予約のお電話は

087-833-6480

高松市西町13-31 はる歯科診療室

 

 

この記事をシェアまたはブックマークする

こちらもおすすめ!

スタッフ紹介