スタッフブログ

スタッフブログ

Staff blog

aroma

2017/09/13

こんにちは。
受付の西岡です。

 

残暑が厳しいですが、もう夏は終わりですね。

 

日増しに日が短くなったような気がしませんか?

今年も残り4カ月!早いですね。

 

今回はアロマについてお話したいと思います。

診療室にもアロマ置いてあります。

 

 

 

診療室では歯科治療に対する憂鬱な気持ちが晴れるようにさわやかな香りを選んでいます。

 

ですが毎日一緒なのも飽きてしまいますよね。。。

 

違うものに挑戦したいと思うのですが、売り場に行ってびっくり!!

 

エッセンシャルオイルって、たくさんあるんですよね!(◎_◎;)

 

 

やはり自分自身で嗅いでみて落ち着く香りを選ぶのが大切みたいです。

 

 

単品で使うのもいいけれど色々ブレンドを試してみて自分の好みの香りを見つけるのも楽しいかもしれません♪

 

オススメのブレンドを店員さんが教えてくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

⚫ラベンダー+スウィートオレンジ

ラベンダーは気分を穏やかな状態にしてくれるといわれています。
スウィートオレンジは柑橘系の甘くフレッシュな香りが特長でラベンダー同様気分を穏やかにしてくれる効果があるそうです。

 

 

 

 

⚫ベルガモット+レモングラス

ベルガモットはフローラルに近い香りで気分を明るく穏やかにしてくれるそうです。
レモングラスはさわやかでキリリとした香りで気分をリフレッシュしてくれるんだそうです。

 

 

 

おすすめブレンドアロマの香りがあればぜひ教えてください。

 

 

今はペットブームで、ペットアロマとゆうのもあるんだとか…

 

 

我が家もトイプードルがいるんですが、機会があればやってみたいな♪と思ってます☺

 

動物も人間同様香りに癒されるんですね✨

 

 

 

良いと思ったことは即実践をモットーに、はる歯科はこれからも進化をしていきます!

 

みなさんにも良い情報を提供できるようこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いします(*’ω’*)

 

 

087-833-6480
高松市西町13-31
はる歯科診療室