香川県高松市 西町の浜街道沿いにある歯科医院、はる歯科診療室です♪

みなさん、おはようございます 😃  院長の野口です 🛏

 

 

心地よい季節になりましたね ✨

個人的にこの季節が大好きなので、気持ちよくグッスリ眠れる日が増えてきました 😴

ほんといつまでもとベッドにいてまどろんでいたい気分です💤

しかしながらそうは言っていられないのが世の中です (*´ω`*)

無理でも起きないといけない場面も多々ありますよね!

 

そこで少しでも「辛くなく起きる方法」をお伝えします!!

 

 

ポイントは「五感」に響かせる 🎶

 

●嗅覚、味覚

・コーヒーを淹れた香り ☕️

・パンの焼ける匂い 🍞

 

 

 

●聴覚

・できるだけ目覚まし時計を使わず、びっくりして起きない方法で、血圧などに影響なく起きるのがベストです。

・鳥のさえずり 🦜

オーディオタイマーやスマホを利用しましょう。

 

 

 

●視覚

・朝の日差しは最高の光目覚ましスイッチです ⏰

そのためにもカーテンの厚さ調整が必要です。

この時期は遮光カーテンは避けて、朝の光を取り込みましょう。

 

 

 

●触覚

・ペットを飼われている方は、朝ごはん頂戴攻撃で確実に起こされると思います 🐶

・ブルブルする振動。 ベッドに置いたスマホ、腕につけた活動計など、音を消して振動だけで起こしてもらいます。

 

 

 

良く眠れた朝の爽快感は、その日一日を左右します ☺️

そしてお口の健康は、毎日の生活を快適に過ごすためにはとても重要です (^∇^)

 

ぐっすり安眠し、日常生活を楽しむ為にも、はる歯科でしっかりケアしましょう ╰(*´︶`*)╯

 


ご予約のお電話は 087-833-6480

高松市西町 13-31 

はる歯科診療室

 

 

 

この記事をシェアまたはブックマークする

こちらもおすすめ!

スタッフ紹介