みなさんこんにちは😃
はる歯科診療室 歯科衛生士柚川です🐼

梅雨のはしりの天気が続いていますが、みなさん元気にお過ごしですか?
ジメジメとした気候に気分が沈みがちですが、雨は大切なものです☂️
天気と仲良く付き合っていきましょう^_^

突然ですが、白くてきれいな歯って素敵ですよね✨
現在、CMでも多くの美白歯磨き粉が放映され、お店に行ってもたくさんありますよね(´⊙ω⊙`)

どの商品も良さそうに見えて、どれを選んだらいいのか迷ってしまいませんか???

そこで、美白歯磨き粉の落とす力を比べるために検証を行ってみました٩( ‘ω’ )و

今回、3種類の歯磨き粉を用意しました^ ^

まず、LION社のブリリアントモアと言う商品です。
これは、ステインを浮かせて落とす進化した美白歯磨剤です。
「ピロリン酸ナトリウム」がイオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせ、ブラッシング+歯磨剤の働きでステインをすっきり落とします。

次に、GC社のルシェロホワイトです。
この製品は、弱アルカリ性のペーストがステインを浮かし、歯にやさしいLime粒子がステインを落とします。
薬用成分ポリエチレングリコールが、タバコの「やに」を溶解除去します。

最後に花王社のクリアクリーンプレミアムです。
1450ppmの高濃度フッ素配合で、歯のくすみが気になり始めた方におすすめです。
固着したミクロレベルの沈着汚れを浮かして落としやすくし、くすみを除去します。

検証方法は、

①汚れの落ち具合を確かめるために、黒いインクを塗ったプレートを用意する。

②歯磨き粉をそれぞれ塗って、30秒間電動歯ブラシを当てる。

電動歯ブラシは、フィリップス社の「ソニッケアー」とGC社の「プリニアスマイル」を使用しました🪥

それぞれ、どれくらいインクが落ちるか検証します!

実際の検証の様子は、この動画となっています🎬
百聞は一見にしかず!
是非、ご覧になってください٩( ‘ω’ )و
美白歯磨き粉をえらぶ時の参考になさってください😁

   ☟☟☟

検証の結果、
一番に落ちたのはライオン社のブリリアントモアでした。

現在使用中なのですが、すぐに効果が出て白くなるという感じではありません。

私はコンクールFという歯周病ケアに特化した洗口液を使用しているのですが、着色がつきやすいという副作用があるんです😢
しかし、この歯磨き粉のお陰で着色もつきにくくなりました(^ω^)

そして、毎日使っていると以前に比べてだんだん白くなりました😊

長期的に使用することが大切なので、好きなフレーバーを選ぶことが重要だと思います。

ブリリアントモアには、3種類のフレーバーがあるのですが、私のおすすめは「アプリコットミント」です╰(´︶`)╯♡

歯磨き粉の表現としてはちょっと間違ってるかもしれませんが、美味しいんです笑
先日、患者さんにそのように説明したら、ちょっとびっくりされました(^◇^;)

今までたくさんの歯磨き粉を使用してきましたが、ミント特有のピリピリ感や薬効成分の苦味感もないので本当に使いやすい歯磨き粉だと思います(^^)
歯磨きに対するモチベーションも上がりまくってます⤴︎⤴︎⤴︎

ブリリアントモアは、受付にて取り扱っておりますので御気軽にお申し出ください

美白歯磨き粉といえど、強固に付着した着色や歯石には太刀打ちできません(◞‸◟)
ご家庭でのご使用の前に、プロフェッショナルケアでしっかりお口の汚れを取り除くことをお勧めします☝️
その際、虫歯や歯周病のチェックもできます
ご来院お待ちしております☺︎

ご予約のお電話は
087-833-6480
高松市西町 13-31
はる歯科診療室

この記事をシェアまたはブックマークする

こちらもおすすめ!

スタッフ紹介