みなさんこんにちは
はる歯科診療室 受付の西岡です
いよいよ本格的な受験シーズン到来ですね!
受験生の皆さん、頑張ってくださいねp(^_^)q
さて、みなさんははる歯科の待合室やパウダールームにお花が飾っているのをご存知ですか?
ブログでも紹介しているのですが、毎月 白坂花店さんがプロデュースをしてくれています
その月ごとにテーマを考えてくださり、いつもきれいなお花を飾ってくださいます。
私も働いていていつも癒されています。
実は、はる歯科ではお花の力を患者さんにも感じてもらいたくて、いつも欠かさず飾っているんです。
入院療養中の人のお見舞いに行く時、生花を持って行かれる方は多いのではないでしょうか?
実際、心身が弱っているとき、近くに花があると本当に気持ちが安らぎ、気が紛れますよね
なぜなら、花や観葉植物にはそのような命の力が美しく備わっているからなんです。
昨年、その花の力をテーマにした映画が上映されました。
戦国の世の日本で豊臣秀吉と華道家元・初代池坊専好の伝説に着想を得た物語が描かれる時代劇です。
天下人となった秀吉に対して刃ではなく花で戦いを挑む専好の姿を描いた作品です
強い寒気がなかなか去ってくれないので、暖かいお部屋でゆっくり観るのもいいかもしれませんね(^^)
ちなみにお花には花言葉があるのをご存知ですか?
誕生日花というものもあるんですよ(^O^)
院長は1月17日なので、スイカズラというとてもかわいいお花でした笑笑
花言葉は愛の絆
別名をキンギンカというそうで、初め白色の花がだんだんと黄色くなるので金色と銀色の花が混じって咲くように見えることに由来しているんだそうです。
簡単にネットで検索できるので、みなさんもやってみてくださいね
歯医者さんって、なんだか怖いイメージがありますがきれいなお花をみて心を緩めてください
これからもきれいなお花と一緒に来院をお待ちしております。そして、はる歯科でしっかりお口も心も元気になってくださいね(●´ω`●)
ご予約のお電話は
‭087-833-6480‬
高松市西町13-31 はる歯科診療室

この記事をシェアまたはブックマークする

こちらもおすすめ!

スタッフ紹介