香川県高松市 西町の浜街道沿いにある歯科医院、はる歯科診療室です♪
みなさん、こんにちは! 院長の野口です。 

日本小児歯科学会のデーターによると・・・「永久歯のない子ども」の調査で、7歳以上の子ども15,544人のうち、1割以上の1,568人に永久歯の先天欠如があることが分かっています。

永久歯の先天欠如は、1、2本の場合が多く、明確な原因が分からないため、予防できないのが現状です。

はる歯科でも、その割合でいらっしゃいます。
特に、はる歯科は、お子様連れの患者さんが多く、医院内全体の約4分の1がお子様ですので、幼稚園児や保育園児、小学生でよく見かけます。

永久歯が全部生えそろわないと、かみ合わせの異常など、様々な悪影響(虫歯や歯周病などの原因となり易い)が生じる可能が高くなり、かみ合わせを正常にするのに、子どものうちに歯並びを整えたり、大人になってインプラント治療をしたりするなど専門治療が必要になります。

現代人の健康を守るためにも、乳幼児期からの歯と口の健康への意識が不可欠だと言えます。

実際、よくお父様お母様などのご家族様から相談を受けます。
どこで、相談したらよいか分からなかったという方もいらっしゃいましたが、もちろん歯医者です。

気になる方はお越しいただき、わたくしどもに一度ご相談ください。
今後矯正が必要か、きれいに並ぶか、どうやって乳歯を残していくかの対策など、確認をさせて頂きます。

ご予約のお電話は
087-833-6480
高松市西町13-31 はる歯科診療室

この記事をシェアまたはブックマークする

こちらもおすすめ!

スタッフ紹介